「タミヤモデラーズギャラリー」7月25日(木)から、東武百貨店 池袋店で開催

ホビーの楽しさがたっぷり詰まった「タミヤモデラーズギャラリー」が今年は久しぶりに8階催事場にて開催です。今回は “親子で楽しむ” をテーマに、いろいろなイベントを盛りだくさんの内容でお待ちしています。イベント詳細は順次公開。自慢の力作が集まる「タミヤモデラーズコンテスト」や「人形改造 コンテスト」は見応えたっぷり。大人から子供まで世代を越えて楽しめます。タミヤモデラーズギャラリーで見て触って体験して、ホビーの魅力を発見しましょう。

■開催日
2024年7月25日(木)〜  7月30日(火) 
 午前10時〜午後8時
■会場
東武百貨店 池袋店 8F 催事場

〒171-8512 東京都豊島区西池袋1丁目1-25

⇒東武百貨店 池袋店

【 ミニ四駆や楽しい工作シリーズで、親子一緒に遊ぼう! 】

会場では、誰でも参加できるミニ四駆レースやタミヤの楽しい工作シリーズを使った組立教室も開催。タミヤスタッフが教えながら作っていくので、小さなお子さまからし楽しく遊べます。

【 イベント限定商品など、充実の販売コーナー 】

販売コーナーでは、この夏話題の新製品はもちろん、Tシャツ、ステッカーなどのタミヤオリジナルグッズ、「イベント限定商品」など盛りだくさん。詳細は東武百貨店のホームページにて、開催1週間前後に公開します。

【 第52回人形改造コンテスト作品展示 】

1/35スケールの兵士人形をベースにして、改造の腕前を競う人形改造コンテストの入賞作品を展示します。日本中を感動に包んだアスリートたちや、テレビで話題のあの人、映画や漫画をテーマにした作品などバラエティー豊かな力作が目地を押し。小さな人形に凝縮された技術とユーモアに注目です。


【金賞】 佐藤邦彦 「侍ジャパン WBC2023優勝」

【 第41回 「東武タミヤモデラーズコンテスト」 作品募集 】

模型ファンなら見逃せない一大イベント、東武タミヤモデラーズコンテスト。こだわりの単体作品はもちろん、世界観の演出がポイントの情景作品も大募集! 前回は入選作品のみ展示し、応募作品はホームページでの紹介でしたが、今回は応募作品の全てをタミヤモデラーズギャラリー会場にて展示します。腕によりをかけた自慢の作品でぜひご応募ください。

■募集作品
作品はタミヤ製品、イタレリ製品(タミヤが販売しているもの)を使用して組み立て、塗装を施したものであること。

※地面や背景を作って映画のセットのように場面を再現する情景作品や、展示台を付ける場合は台の縦・横の長さの合計を 80cm 以内に収めてください(1/350 艦船モデルは除く)。
※郵送等での受付はできません。

■賞典<東武賞><タミヤ賞><各出版社賞>
入選作品は「タミヤモデラーズギャラリー 2024 会場内」にて発表。

■応募方法
応募上の注意を厳守の上、下記の受付期間に東武百貨店池袋店 8F 催事場特設カウンターまで直接お持ちください。 ※郵送等での受付はできません。

作品の受付期間   7月6日(土)〜8日(月)、7月10日(水)〜15日(月・祝)
※各日の受付時間は午前11時から午後6時まで。
※7月9日(火)は受付ができませんのでご注意ください。

■応募上の注意
●作品はキットに改造を施してもかまいませんがプラ板やパテ等による自作作品は対象外となります。
●作品は、頑丈で積み重ねてもつぶれない箱に入れて、振動などでこわれないように固定してください。
●作品の箱には完成作品の出し入れの手順や展示方法について書いた説明、または写真等を付けてください。
●箱と作品自体に作品名、住所、氏名、年齢を書いた用紙をつけてください。作品自体に用紙を取り付けるところがない場合は荷札のようなものを取り付けてください。
●作品は部品が外れないように小さなパーツ等もしっかりと接着してください。
●情景作品はモデルをベースにしっかりと固定してください。
●破損しやすい作品は、受付、展示をご相談させていただく場合があります。
●作品、展示台が分かれる場合は展示状態のわかる写真を貼付してください。
●他のコンテストに出品した作品の参加はご遠慮ください。

※その他、作品の保管・返却などは、後日 HP にてご案内いたします。

■お問い合わせ先
●製品、作品応募について
(株)タミヤ グランプリ係 TEL 054-283-0002
(電話受付時間:土日祝を除く  午前8時〜12時、午後1時〜5時)

●作品受付について
東武百貨店 池袋店 TEL 03-5951-4820
(電話受付時間:土日祝除く  午前11時〜午後5時)


東武タミヤモデラーズWEBコンテスト2023
【東武賞・情景部門】渡辺正夫「コラボ」