〜  ツインスターの魅力  〜
 タミヤ 春のホビーワールド2021

2021年3月6日(土)〜 4月4日(日)

会場:静岡カントリー浜岡コース&ホテル・3階カルチャーフロア

時間:10時30分〜18時(入場無料)
住所:〒437-1615 静岡県御前崎市門屋2070-2

主催:一般財団法人 川村文化振興財団

特別協力:株式会社タミヤ  

遠州灘の小高い丘に立つ宮殿を想わせるクラブハウスで、タミヤの魅力を伝える「展示会」を行います。太平洋を一望できる静岡カントリー浜岡コース&ホテルは開場から50年を越える伝統あるゴルフコースですが、クラブハウスの3階には個展や美術展などが開催できるギャラリーを備え、2019年2月にもタミヤの製品を『さわって楽しめる』をコンセプトにした催事を開催。2021年3月の本展ではタミヤの代表的な製品といえるスケールモデルをはじめ、RCカーやミニ四駆を紹介します。目を奪われるほど精密な仕上がりのプラスチックモデル。実車を操縦しているようなコントロールの面白さが味わえるRCカー。小さくても奥深いカスタムが可能なミニ四駆など、多くのファンを虜にしている『ツインスターの魅力』でいっぱいです。会場では情景作家が製作した大型情景を一堂に集めた情景作品展、製品の顔ともいえるパッケージの原画展、そしてRCカー体験操縦なども楽しめ、またお土産用に模型はもちろんタミヤのオリジナルグッズも充実。会場を離れても感動が伝わってくる魅力たっぷりの内容で皆様のご来場をお待ちしています。

タミヤ 春のホビーワールド 会場の様子(2019年2月開催時)

  • 展示コーナー タミヤ製品

  • 展示コーナー スケールモデル

  • 情景作品展示

  • 展示コーナー ミニ四駆

  • 原画展示

  • 人形改造コンテスト 入賞作品展示

タミヤ 春のホビーワールド 展示内容のご案内

■ スケールモデル

実物の何分の1というサイズに縮小された模型です。ミュージアム・アイテム(博物館収蔵品)と海外でも高い評価を得ているタミヤのプラスチックモデルは本物の魅力、特徴、構造をそのままに伝える小さなレプリカと言えます。ものの「形」を立体的に知ることができる模型の魅力をご覧ください。

■ RCカー

タミヤのRC(ラジオコントロール)カーはパワフルな走りが魅力。本格的なレースも楽しめるオンロードカーや不整地を元気に走るオフロードカー、圧倒的な存在感のビッグトラック、重厚な音を響かせて走るRCタンクなどバラエティ豊かなラインナップも紹介。

■ 情景作品

模型専門誌などで作品を発表しているプロの作家による情景作品の展示です。製作技術の高さもさることながら、作品のあちこちにちりばめられたドラマチックなシーンが見る人を虜にします。

■ 人形改造コンテスト優秀作品展示

発売から50年を迎えた1/35ミリタリーミニチュアシリーズ。その主役である人形を題材に様々な工夫を凝らした作品が集まるユニークなコンテストの優秀作品を展示します。

人形改造コンテスト 第49回入賞作品発表

■ 販売コーナー

会場ではタミヤグッズをはじめ、ミニ四駆などのタミヤ製品も販売しております。見て、さわって遊んだ後はお買い物もお楽しみください。

イベント商品などは数に限りがございます。売り切れの際はご容赦ください。


地図

ご来場時のお願い

■イベント会場での感染症拡大防止の取り組みについて
感染症拡大防止のため、ご来場の際は必ず下記内容をご確認ください。

○会場入場時の確認事項
・消毒液での手洗いと体温チェック(※体温チェックにて「37.5度」以上の発熱がある方、息苦しさや熱っぽさを感じる、また風邪の症状がある方は入場いただけません)
・マスクの着用の確認(マスクを着用なさっていない方は入場いただけません)

新型コロナウイルス 国内発生に関する 弊社イベント・運営施設での衛生対策について (2020年11月30日更新)

■イベントの模様は静止画、動画などで撮影され、印刷物やホームページなど、タミヤが関係する各メディアで公開されることがあります。 ご了承の上、ご参加ください。■主催者は事故防止に最善の注意をはらいますが、事故・盗難・怪我などの損害が生じた場合の責任は負いかねます。 ■会場内での飲酒はご遠慮ください。また他のお客様の迷惑となる行為をされた方や、スタッフの指示に従っていただけない方は、退場していただく場合もございます。あらかじめご了承ください。