特別販売商品、特別企画商品、限定商品とは?

【特別販売商品】
特別販売商品とは、生産休止となっていた商品を特別に生産し、販売する商品のことです。通常製品と同じく全国の模型店で販売されますが、通常製品のような継続的な生産は行われません。お求めの際はお早めにお願いいたします。

 タミヤでは次のような製品を特別販売商品と呼んでいます。

 ●生産休止品をリニューアルし、特別に販売される商品。

 ●生産休止品を再生産し、再販するもの(旧「スポット再販商品」がこれにあたります)。

 特別販売商品の発売時期はホームページに掲載されます。

※タミヤ・カスタマーサービスでは、特別販売商品は基本的に取り扱っていません。

【特別企画商品】
特別企画商品とは、継続的ではなく、計画的に期間をあけて生産、販売する商品のことです。通常製品と同じく全国の模型店で販売されますが、通常製品のような継続的な生産は行われません。お求めの際はお早めにお願いいたします。

 タミヤでは次のような製品を特別企画商品と呼んでいます。

 ●初回生産、販売後に一定期間をあけて再生産、販売される商品。

 ●一定期間ごと計画的に再生産、販売される商品。

 特別企画商品の発売時期はホームページに掲載されます。

※タミヤ・カスタマーサービスでは、特別企画商品は基本的に取り扱っていません。

【限定商品】
限定商品とは、数量、期間を限定して生産、販売する商品のことです。再生産は行われないため、限定数量、期間に達した時点で販売終了となります。お求めの際はお早めにお願いいたします。

 タミヤでは次のような製品を限定商品と呼んでいます。

 ●数量限定で生産、販売される製品。

 ●イベント会場など、限定された期間や場所のみで販売される製品。

 限定商品(イベント会場限定品は除く)の発売時期はホームページに掲載されます。

※タミヤ・カスタマーサービスでは、限定商品は基本的に取り扱っていません。


FAQトップに戻る