|
クラッチ式の1/16RCキングタイガーをDMD仕様に改造したい
まず、次の部品をご用意ください。
■1/16 ドイツ重戦車 キングタイガー ポルシェ砲塔(ITEM 56007)
ギヤーボックスL 3,500円
ギヤーボックスR 3,500円
トーションバーステー(2個1組) 420円
DMDコントロールユニットT-03 16,000円 |
- クラッチ式のギヤボックスを取り外し、トーションバーステーを交換します。結果的には車体をほぼ完全に分解することになります。
- ギヤボックスを取り付けます。新しいギヤボックスのマウントは片側3ヶ所づつですが、このうち2ヶ所はクラッチ式のギヤボックスと同じ位置関係にありますので、シャーシの穴をそのまま利用して取り付けられます。
残りの1ヶ所は固定しなくても走行に支障はありませんが、気になるようでしたらシャーシの側に穴をあけて固定してください。
- ギヤボックスが固定できれば、あとはDMDコントロールユニットを配線し、両面テープで車体側面に固定してください。同様にバッテリーもマジックテープなどを用いて固定します。
また、シャーシごと交換したい場合には、以下の部品がさらに必要になります。
■1/16 ドイツ重戦車 キングタイガーポルシェ砲塔(ITEM 56007)
シャーシ 1,720円
メカデッキ 600円 |
※なお、1/16RCレオパルド、ゲパルトをDMD仕様にすることはできません。
(作製日 2000/12/6)
|