top リクルート 中途採用 ライター
TAMIYA NEWS LIVE

中途採用 ライター


■募集職種: 【 ライター 】
模型誌や一般誌などに掲載される広告記事や、チラシやポスターの文章を作成し、タミヤ製品の魅力を文章でアピールします。加えて、タミヤ製品のパッケージに記載された文章の作成もその製品の魅力や内容を伝える重要な業務の一つです。また、スケールモデルの組立説明図にある解説文の作成を行います。車や飛行機や戦車など模型化した対象物の性能や活躍した時代の背景などを紹介した解説文が、模型ファンの創作意欲を沸かせ、模型作りの楽しさをアップさせます。解説文は、実際に実物を取材に行った企画開発部スタッフと協力して仕上げられます。その他、月刊誌タミヤニュース等のタミヤ発行雑誌の記事作成を行い、魅力的な誌面作りのための取材にも自ら出かけることもあります。

■仕事内容:
タミヤ製品の広告文章、パッケージ記載の文章の作成。組立説明図の解説文の作成。タミヤ発行雑誌やホームページの記事作成。


画像製品パッケージをはじめとした各種印刷物がホビーの魅力を伝えます。 画像タミヤニュースや組立説明図の解説文はお客様に製品をより深く知っていただくために重要な役割を担っています。



■応募資格:
(1)ライターの経験がある方。
(2)車、バイク、戦車、飛行機、軍艦等に興味がある方。
(3)RCモデル、スケールモデル、ミニ四駆等が好きな方。

■勤務時間:
8:00 ~ 17:00

■勤務地:
株式会社タミヤ本社(静岡県静岡市駿河区恩田原3-7)

■休 日:
年間120日

■給 与:

経験に応じ優遇

■福利厚生:

社員選択型福利厚生制度「ベネフィット ステーション」

■提出書類:

必要書類を下記宛先までご郵送ください。
・エントリーシート(写真付)
※エントリーシート (WordファイルPDFファイル
・職務経歴書
・以前に御自身が書いた作品のコピーがあれば同封してください。
・課題作文
テーマ:「最も印象深かった模型と、その魅力について」
※文字数の目安は1200字程度、Word等のワープロソフトであれば「A4」1枚程度。書式は自由です。

■締 切:

2017年5月8日(月)必着

■選 考:

書類選考後、合格者には筆記、面接試験の日程をお知らせします。
書類選考に当たっては、締め切り後、数週間以上のお時間をいただく場合がございますのでご了承ください。選考の結果は合否にかかわらずご連絡いたします。

■宛 先:

〒422-8610 静岡県静岡市駿河区恩田原3-7
株式会社タミヤ 人事課中途採用係
TEL(054)286-5105
お問い合わせフォーム



※応募の際に頂いた個人情報は、今回の選考の目的以外には一切使用いたしません。



リクルートの最新記事

リクルートの月別記事一覧